スポンサーリンク

最近の男は気合や根性が無い

最近の特に若者は気合や根性が足りないですよ。
男の方が特に目立つけど女も同様にね。

こういう上から目線の物の言い方されると現代の若者は二通りの反応に分かれる。
1:「おじさんやおばさんに言われる筋合い無いからwww」と逃げる。
2:「別にあんたのようになりたくないしぃw むしろなりたくない見本だしぃw ちょーむかつくんですけどぉw」と否定されたことに対しての怒りのみをあらわす。

そう、行動だけではなく言論まで気合・根性が無いのです。
君たちに問いたい、気合とは何か?根性とは何か?説明できるかな?
もしすぐに説明できないのなら君たちはそれらを持っていないだけではなく、知ってすらいないのですよ。

恥じなさい。

しかし私は若者を罵倒するだけの偏屈者ではありません。
しっかりと答えを持っていて、それを惜しむことなく教えます。

気合や根性というのは必ずしも嫌な事を乗り越えて鍛えられるだけではないのです。
好きなことのためになら努力は惜しまない、そういった姿勢からも磨き上げられていくのです。

一つの答えを見せようか。

答えを開く!
雨の焼肉

さあ強くなれ、これなら君達も出来るはずだ。
こういった姿勢を見せれば両親だって喜ぶはずさ(たぶん

※免責事項
写真の行動を真似てどのような事態・立場になっても筆者は一切責任を負いません。
未成年者の場合でも自己責任で行動願います。
これは大人の社会のお約束事項であり、けっして根性が無くて責任逃れをしているわけではありません。

スポンサーリンク
rss1 RSS Feedly はてな Line Tweet FaceBook rss2 Follow Follow none none none none
スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

_____________________________________________________________________________________________________
