スポンサーリンク

男の子のおもちゃ選び「トランスフォーマー」

我が家では5歳からトランスフォーマーブームが始まりました。
現代の男の子なら大半が一度はハマるシリーズではないでしょうか。
トランスフォーマーはタカラトミーから様々なシリーズ(大きさ)が発売されています。

基本的にロボットのおもちゃというのは、同じ大きさのシリーズで複数集めて戦って遊ぶものです。
そうなると効果で立派な大きいものが複数あっても、子供には遊びにくく、何より変形して遊ぶトランスフォーマーとなると、子供の手のサイズにあったシリーズでなければ気軽に遊べません。
両手に一体ずつ持って戦うのがメインとなるため、片手で持つには大きすぎるものでは遊べないのです。

そこで筆者がお勧めする、我が家でも実際に買い集めてるシリーズが「トランスフォーマー アドベンチャー」です。
このシリーズは5歳の子供でも十分に遊びやすく、複数集まっても手に余すこともありません。
高価な大型シリーズに比べて変形も簡単なので、最初に教えてあげれば一人で操れるようになります。

このシリーズは2016年11月現在、37種類が発売されています。
このアニメを見ていない両親や祖父母ではどれを買ったらよいか判断に困ると思います。
キャラクターは子供の好みにも左右されるので、どのキャラクターが好きなのか聞くのが一番確実なのですが、それが出来ない環境の方のためにいくつかピックアップしてみます。
以下に紹介するのは、全て筆者が実際に買い与えたもので、購入順も以下の通りでお勧めの順番でもありますが、昨日発売日だったスタースクリームは今から買う人向けに順番を入れ替えてあります。

画像をクリックすると、Amazon での現在の販売価格が確認できます。

トランスフォーマー アドベンチャー TAV45 オプティマスプライム&グリムロック シュプリームアーマーセット

主人公のオプティマスプライムが一番最初なのは当然です。
オプティマスプライムは3種類販売されていますが、クリアーブルーのシュプリームアーマーが付属してるのはこのセットだけです。
グリムロックも人気のキャラクターなので間違いないセットです。

トランスフォーマー アドベンチャー TAV41 グラビティ&オプティマスプライム 重力アーマー

上記のセットが好ましくなければこちらの単体となります。
筆者はセットの方を買ったので、こちらは購入していません。

トランスフォーマー アドベンチャー TAV37 メガトロナス

悪役のNo1のキャラクターです。
二番目に買うならこれ以外にあり得ないでしょう。
理由は戦って遊ぶからです。

トランスフォーマー アドベンチャー TAV62 スタースクリーム

悪役のNo2であり、好みによってはメガトロナスよりスタースクリームの方が好きだという子も多いほどです。
オプティマスプライムをセットで買っているなら、善悪2vs2にもなるので、ここで購入しておきたいです。

トランスフォーマー アドベンチャー TAV44 バンブルビー&サイドスワイプ シュプリームアーマーセット

このシリーズでは複数セットの物は少なく基本は単体販売です。
シュプリームアーマーセットがついている物は一番最初に紹介したセットとこちらのみです。
二つとも人気のあるキャラクターなので間違いないと思います。

トランスフォーマー アドベンチャー TAV48 EZコレクション チームバンブルビーvsサンダーフーフセット

これはキャラクターの人気よりもお得なセットなので購入しました。
脇役4点セットとでもいいましょうか。
変形タイプが色々なものが含まれているので、中々良いかと思います。


セットは4種類しか発売されておらず、そのうちここでは3種を紹介しました。
残りの1種はオプティマスプライムが含まれていて最初に紹介したセットとかぶるので外しています。
主役は付属品が豪勢なセットの方を選んでおいた方が確実です。

イベントの度に買い足して、これら全て購入したらもうそろそろ違うおもちゃに移行しても良いかと思いますが、もしこれ以上求めるお子さんでしたら、候補は本人の好みに左右されてきますので、一緒に選ぶのがよろしいかと思います。
我が家では次のおもちゃは、3歳辺りから遊ばせているレゴに戻る形で、今度は難易度の高いロボットシリーズで遊ばせようかと思っています。
レゴの紹介記事で書いたように、お勧めのロボットレゴが色々とあるのですよ。

スポンサーリンク
rss1 RSS Feedly はてな Line Tweet FaceBook rss2 Follow Follow none none none none
スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

_____________________________________________________________________________________________________
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。