スポンサーリンク

男の子のおもちゃ選び「マイクでうたえる♪はじめてのパソコンだいすき」

今回紹介するのは、BANDAI の「マイクでうたえる♪はじめてのパソコンだいすき」です。
我が家では4才の誕生日にプレゼントしました。

アンパンマン マイクでうたえる♪ はじめてのパソコンだいすき

このシリーズには種類が沢山あって、この商品は最も安価でありますが画面が白黒の液晶となってます。
ミニゲームが沢山入ってる物で、キーボード操作が出来ない子供でも遊ぶことが出来ます。
他の商品と違ってマイク機能というのがあるので、喋って遊ぶことも出来ますが、マイク機能を使いこなすには少々頭を使いますので、大人が準備してあげないと難しいかもしれません。

子供がパソコンやスマフォに興味を示しているようなら、自分用のパソコンとしてプレゼントしてあげると喜ぶと思います。
ですが注意しなければならないのは、パソコンに興味を示してる子供は、マウスに興味がある場合があるということです。
つまりそういうタイプのお子さんの場合、この商品ではマウスが無くマイクとなってますので、喜ばない可能性があります。

日頃スマフォでアプリで遊ばせてるようであれば、自分でゲーム選択などできるかもしれませんが、基本的には大人が準備してあげる必要はあると思います。
またキーボードは50音順となってますので、将来PCを使うためのトレーニングとはなりません。
昔ですと50音配列のPCもありましたが、Windows 発売以降はそういったキーボードは使われません。

マウスの問題や、カラー画面をお好みの場合は、類似のシリーズが豊富なので色々見比べると良いかと思います。
ただ他の商品は、この年代の子供にプレゼントするには少々値が張ります。
ipad やスマートフォンを真似た商品もあるので、子供さんが好むタイプを選んであげましょう。

因みに私の選んだこの商品はネット通販では 5,000円ほどで買えますが、定価は 8,100円と結構なお値段です。
また、商品の特性上、中古品はお勧めできません。
キーボードを叩いていたり、画面を叩いていた場合、特定のキーや液晶の表示が壊れている場合があるからです。
子供のおもちゃとはいえ基盤を使うような精密機器のものは、新品を選んだ方が安全です。
画像をクリックすると現在の通販価格が御覧頂けます。

スポンサーリンク
rss1 RSS Feedly はてな Line Tweet FaceBook rss2 Follow Follow none none none none
スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

_____________________________________________________________________________________________________
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。